2010年11月02日

ミシュランのPro 3 Raceが2300円

ミシュランのロード自転車用タイヤ、プロ3レースがChain Reaction Cyclesで2300円で売られています。
これ、ミシュランのレース用トップモデルのタイヤですから日本価格の半額以下です。
恐ろしく安いですね。

CRCのMichelin Pro 3 Race ¥2316


2300円なのは色が「オレンジ」と「タバコ×デジタルブルー」という想像が付かない色だけで、更に2本までが2300で、3本以上だと高くなってしまい2800円になるようです。
スーパーの特売の「お一人様2個まで」と同じですね。

しかし「オレンジ」とは逆に「グレーOE」などの色は3本以上買うと2600円になったりします。まとめ買いにはこの色もいいですね。

私は結局「オレンジ」2本と「グレーOE」4本買ってしまいました。

このプロ3レースですが、ミシュランによると
重量200g
寿命は平均3600q
らしいです。

ということは、あまりの安さに6本も買ってしまった私は、年に2000km位しか乗っていないのでこのままだとこれで5年持ってしまうはずです。そのころには50代になってしまいます。もっと沢山乗らないと。


ちなみに、このタイヤのインプレ記事を見つけたので、引用しておきます。

BikeRadarのMichelin Pro 3 Race インプレ記事(英語)へのリンク

引用開始

Michelin Pro 3 Race Tyre | £36.95

バイクレーダーの評価:5点満点中5点

十分丈夫で、グリップが良く、すっごくすっごく速い。値段は高いがその分最高だ。

良く知られたPro 2 Raceの後継のPro 3は冬用タイヤではなくレース用タイヤです。

しかし、Pro 2 Raceは、現実的にパンクしないことと、とても丈夫であることを言うことにチャレンジしている。

これは本当に速い。私たちが「タフタイヤ」と分類するグループにおいては大差を付けて一番転がりの良いタイヤで、耐パンク性も妥当だ。

そうはいっても他のレースタイヤほど丈夫ではないし、グリップのいいトレッドは普通に走っていても表面を切りやすい。

このタイヤは練習用ではなく、あなたのベストバイクにつけるべきで、それなら間違いない。

引用終了


この、プロ3レースの前のモデルのプロ2レースを使っていたことありますが、転がりのよさと、乗り心地の良さが印象的でした。
しかし持ちは悪かった気がするので、そこが良くなっているなら文句を付けるところがないですね。


他にも、普段履きならコストパフォーマンスに定評あるこれもミシュランのリチオン2も激安です。赤色なら1390円で売られているのでコストパフォーマンス的にはものすごいことに。

CRCのMichelin Lithion 2 ¥1389


リチオン2は前のモデルのリチオンより10g軽くなって230gとなり、グリップが25%増したとか。ちょっと前のレーシングタイヤ並ですね。
posted by ケンタウロス at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車用品
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41574696

この記事へのトラックバック
リンク集