2010年11月23日

wiggleのdhbシューズ買ってみた

wiggleで前から爆安加減が気になっていたdhbシューズをついに入手しました。トライアスロン用ですが。

dhbはwiggleのプライベートブランドなので日本で試し履きするわけにもいかず、サイズが不安でしたがQ&Aにあるシマノと同サイズでという話を信じて43サイズを4500円で購入してみました。

P1040481_R.jpg


とりあえず履いてみると...サイズは大丈夫です。

本当にシマノのシューズと同じサイズを買えば問題ないと思います。パールよりも一つ下のサイズでしょうか。

ソール先端と中央には通気孔が開いています。硬さはナイロンとしては標準的かと。
P1040483_R.jpg

ヒールカップがしっかり作ってあります。
P1040482_R.jpg

中国製ではありますが、縫製や接着も気になるところはなく全体的に品質は悪くなさそうです。
重量は43サイズで片足303gだったのでまあ軽い方でしょうか。


このシューズのロード用アッパーのモデルが同じ4500円で売っています。

Wiggleのdhb - R1 ロードサイクリングシューズ ¥4561


ソール、ヒールカップなどはトライアスロン用と同じだと思います。


MTB用のものもありますね。これも同じ値段です。

Wiggleのdhb - M1 MTBシューズ ¥4561


私、家にあるロード車の1台には両面SPDペダルが着いていて、こっちはMTBシューズで乗ってます。

両面ペダルは着脱がしやすいため信号待ちの多い街中で楽ですし、MTB用シューズはロード用よりも歩きやすいのでツーリングなどにもいいですよ。


8200円でカーボンソールのロード用シューズもあります。これも安い。

Wiggleのdhb - RC カーボン ロードサイクリングシューズ ¥8211


どの靴もメディアのレビューで高評価ですが、この品質でこの価格なら納得できます。
dhbのシューズは相当お勧めです。


posted by ケンタウロス at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車用品
この記事へのコメント
いい感じですねえ!

RC carbon road、欲しくなってきました。普段使いにcarbonって贅沢な感じですけど、この値段なら、ね。

Posted by macnuts at 2010年11月23日 21:18
まだ履いて乗ってはいないのですが。試し履きした限りではdhbのシューズかなりいいと思いました。多分しばらくはdhb以外のシューズは買わないと思います。
カーボンソールも多分調子いいのではないでしょうか。
Posted by ケンタ at 2010年11月24日 22:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41823094

この記事へのトラックバック
リンク集