2011年04月25日

ロードレースシーズン

去年は新城選手がステージ3位に入ったりして盛り上がったジロ・ディ・イタリアですが、今年は別府史之選手が出るらしいです。


一昨年はツールドフランスの最終ステージで逃げを打ち敢闘賞の別府選手。我々はこれで今年もジロを楽しめるというわけでうれしいですね。

別府選手が所属するレディオシャックチームは、総合エースはポポヴィッチでしょうか?

今年のジロは頂上ゴールが8ステージもあるなど山が過酷で、平坦ステージが少ない中、チームにマキュアンやハンターのようなスプリンターもいるので、自分の成績以前にアシストとしての仕事が過酷そうではありますが、フミにもどこかで逃げでも決めて欲しいところです。


その前に、フミ選手は明日からのツール・ド・ロマンディにも出るんですよね。このレースは2007年も走って、ステージ2位に入っている様子でこちらも楽しみです。こちらはヨーロッパカーの新城選手も出るレース。

ツール・ド・ロマンディは日本でのオンエアはないので、このサイトのリンク先辺りでチェックしましょうか。

steephill.tvのツール・ド・ロマンディのページ
http://www.steephill.tv/tour-de-romandie/



そして、ファルネーゼヴィーニの宮沢選手は、ツアーオブターキーに出場中。
Tour of turkey
http://www.tourofturkey.org/2011/


ジロ・ディ・イタリアは5月7日土曜日から始まります。
posted by ケンタウロス at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車ロードレース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/44540150

この記事へのトラックバック
リンク集