2012年05月27日

ENDURAのレーパンインプレ

ENDURAというブランドのレーパンと言うかビブショーツを手に入れたので、かなり気に入ったのでレビューを書いてみようかと思います。

このENDURAはイギリス、スコットランドのブランドで、英国最大のサイクルウエアメーカーらしいです。
http://www.endura.co.uk/

調達したのはこのENDURAのFS260-PROなるラインのビブショーツです。
http://www.endura.co.uk/Product.aspx?dept_id=128&prod_id=63

前から見るとこんな感じ。光っている部分は反射するロゴです。
ENDURA1.jpg


後ろから見るとこんな感じ。この位置のロゴは光らなくてもいいだろうに。フレディマーキュリー以外の人はこの上に上着を着るはずなので。
ENDURA2.jpg


作りは丁寧で、パネルが多く立体裁断、ほとんど全ての縫い目はフラットシームです。
ENDURA3.jpg

パッドはムンクの「叫び」風のものが付いています。(Wikipediaの「叫び」エドヴァルド・ムンク
青の部分は薄く高密度、オレンジの周りの部分は薄くソフトな素材。目の部分と口のオレンジのところだけ厚くなっています。
ENDURA4.jpg


履いてみると前傾がきつめのカッティングで、ロード用な感じです。長さは短めでしょうか。
素材は硬めで、コンプレッション感があります。

このビブショーツ乗るととても良くって、生地はドライ性能高く、コンプレッションも適度にあります。
パッドは圧力のかかるところだけ厚みを盛っているので、クッションがある割りに、足を回しやすく調子いいです。水分もけっこう分散させてくれます。

この商品はとても快適です。私の持っている中では最良のレーパンですね。
ちょっと丈が短めなので、ひざの上に日焼け止めを塗ったほうがいいでしょうが、その分少し涼しいはず。

このENDURAはイギリスの自転車通販Chain Reaction Cyclesで売っています。

Endura FS260 Pro Bib Shorts ¥7595


この品で¥7500は安いと思います。倍の値段のイタリアブランドとモノは変わらないでしょう。

ビブでないレーパンもあります。

Endura FS260 Pro Shorts ¥6492



このENDURA、気に入ったので他にウエアもいくつか買っちゃいました。
CRCのENDURA製品一覧はこちら。品揃えは相当なもので、どれもなかなか安いです。Wiggleのdhbといいライバルになりそうなブランドです。

ENDURA | ChainReactionCycles.comで今すぐ買い物する

ENDURAは、dhbやAlturaより若干サイズが小さく、イタリアブランドと同じくらいだと思います。
posted by ケンタウロス at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車用品
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/56090560

この記事へのトラックバック
リンク集